お聞きしましたらあらビックリ!!
エゴスキュークラスを担当する川島です。
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様の健康に責任を持つことができるようますます努力を重ねて参ります。
昨年最後のエゴスキュー・グループワークにて参加者の皆様にエクササイズをやって変化したところをお話ししていただきました!
なんだかびっくりするようなお話しも聞けて面白かったです^^
以下皆様から頂いた感想です。
□Iさん⇒痛みを感じることがなく少なくなった。背が伸びた。
□Rさん⇒4ヶ月で3.5キロやせた。睡眠も多くとるよう気を付けた。胸が開いた。呼吸がしやすい
□Iさん⇒肩の痛みがなくなった。長期間のバレエ発表会練習、そして本番でも痛みがあまり出なかった。出てもすぐに回復した。
□Mさん⇒身体のつながりを感じやすくなった。付け根が伸びた。
□Mさん⇒脚が上がるようになった。
□Mちゃん⇒身体のめぐりがよくなった気がする。
□Tさん⇒痛みがないわけではないがコツコツやってきたので治療に行かなくて済むようになった。自分で何とかする気持ちになった。
□Kさん⇒毎朝続けるうちに知らないうちに痛みが取れていた。ひざのところにボコッと出ていた骨がいつの間に消えていた。
□Hさん⇒家でも気が付いたときにやると気持ちが良かった。
□Iさん⇒右足の付け根の痛みがなくなった。長く立ち働くと痛くなる気配がしてその時に体操すると痛みが出ないようになった。びっくりしたのが、顔を上げてうがいがすることが出来なかったのがいつの間にできるようになった!
□Hさん⇒腰痛和らいだ。子育ての関係で立ったままでいることが多いですが、立ったままでもできる自分なりの体操のやり方を見つけた。痛みの原因が分かるようになって気を付けるようになった。体中の関節が痛くなった時があり、リウマチの症状を心配したのだが先生に言われ片足伸ばし(スーパイングローインストレッチ)をやったら痛みがなくなった。
□Tさん⇒左脚の付け根の痛みが改善し、引きずって歩いていたのがまっすぐ歩けるようになった。
□Hさん⇒寒い冬はホットカーペットの上でエクササイズやると気持ちよくできた。
□Kさん⇒頭に今までに経験したことが無い激痛があり、強い薬を飲んでいたのだが、頭痛の為のメニュー(驚異のエゴスキューkkロングセラーズ)をしばらく続けたところ、2ヶ月は薬飲んでいたのだが痛みが消えて飲む必要がなくなった。痛みの前兆に気づくようになり、エクササイズをやって予防するようになった。週一回は必ずスタジオに来てエクササイズやると決めていた。
□Tさん⇒子育てで忙しかったが、コンスタントに週一はスタジオに来てやると決めてやっていたからなのか1年間身体のことで困ることが少なかった。
□Hさん⇒スタジオに来るとやろうという気になる。以前より歩くのが楽になった。小走りを楽にできるようになりたいと目標ができた。
□Hさん⇒3月に椎間板が変形しているといわれ歩くのもつらかったが、エクササイズを続け今は楽に歩けるようになった。
□Hさん⇒自分の身体の欠点が分かってきた。顎関節症が改善した。以前は特に寒い時期になると奥歯をかみしめて痛かったが今はよい感じ。
□Aさん⇒ふくらはぎ痛があり、歩けないときがあったがエクササイズをやると治った。肩甲骨寄せが最も効果があったようだ。
□Mさん⇒超多忙な時期には整骨院にも行ったが、いつもはエクササイズで良い状態を保てていた。
□Kさん⇒1年無事に過ごせたのが良かった。寝ているときや朝起きるとき足がつらなくなった。
□Kさん⇒起床時に痛みがあるが毎朝15分のエクササイズで改善。ひざ痛で全治2か月と言われたがエクササイズ(片足伸ばし)をやるとあっという間に改善した。
□Nさん⇒慢性のひざ痛が改善。電車の中でもできるエクササイズをひそかにやっている。
□Tさん⇒始めて1年。姿勢を意識するようになった。体重は変わっていないのに久しぶりに会う方が口々に痩せたと言ってくれた!
□Uさん⇒足が楽に上がるようになった。
□Mさん⇒レッスン後、帰りは足が軽い♪
□Iさん⇒右肩下がりが改善。痛みが出るとエクササイズをやると改善するので安心。
□Yさん⇒ふくらはぎ痛や様々な慢性痛が改善。マンツーマンセラピーもやっているが朝やると身体が軽い。
□Kさん⇒身体が柔らかくなった。朝起きるとき腰が痛かったのが和らいできた。
皆様やればやるほど効果を実感されている印象です^^
引き続きこつこつとエクササイズを楽しみましょうv
エゴスキュー・グループワークの体験はこちらから
※効果には個人差がございます。